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保険金支払再査定BPMソリューション

保険金支払再査定BPMソリューションは、「OpenText Process360」の基本パッケージ機能をベースに、保険金支払い漏れ対策や事務リスク管理強化によるサービス向上を実現します。

こんな課題を解決します

保険金支払査定で発生するドキュメントの一括管理、ペーパーレス化されていない

査定書類や診断書類などのドキュメントはスキャニングしてイメージデータで管理し、ワークフローに搭載して業務の進捗状況をダッシュボードで一括管理します。

保険金支払査定事務プロセスの可視化、ルール化が成されていない

同一基盤上に複数業務システムを構築することで、全体最適を可能にし、ワークフローで各種査定案件の進捗を管理、確認することで事務プロセスを可視化、ルール化を実現します。

各種査定案件の進捗管理モニターリングが成されていない

ビジネスプロセス管理をすることで、査定案件業務全体の流れを把握・分析・管理します。これにより、業務上のボトルネックの早期発見や、担当者別の生産性の管理を可能にし、継続的に改善・最適化していきます。

特長

システム概要図

必要書類を受領してから、保険金支払再査定し事務完了するまでのワークフローに必要な機能を備え、完結後の管理・保管・検索もサポートします。

業務処理フロー例

ペーパーレス化対応と業務最適化

イメージワークフロー機能により、ドキュメント類をイメージ管理し、ペーパーレス化を実現します。これにより他部署との業務連携や、査定内容のチェックを実施することで紙業務によって発生した時間を短縮し、なおかつ紛失のリスクを取り除きます。

業務プロセスを可視化し、目標達成状況を確認

ユーザーがダッシュボード画面で目標値を設定。目標と実績を比較し、達成度合いを確認でき、事実にあわせて業務プロセスを俯瞰した最適な目標管理を実現します。

業務進捗をリアルモニタリング

ログデータ・トラッキングデータなど日々の業務データを細かく蓄積し、査定案件や商品、ステータスごとに業務進捗のリアルタイムモニターリングができます。これにより各支社で進捗状況を確認でき、第三者部門が行う再査定の工程が増えたことによる、現場部門およびお客様への回答遅延の不安を払拭します。

製品ラインナップ

OpenText Process 360

イメージワークフローエンジンをベースに業務プロセスおよびドキュメントイメージなどのコンテンツを制御し、業務プロセスの標準化、自動化、業務監視・管理を実施します。
(1)顧客サービスレベルの向上、(2)事務処理ミスの防止、(3)文書管理の厳格化
など業務最適化を実現するとともに、PDCAサイクルでお客様業務の継続的改善をサポートするBPM Suite製品です。

製品特長

  • ワンストップBPM…業務プロセスをワークフローとして実行し、業務プロセスの制御・自動化を実現
  • ペーパーレス…現物書類をイメージ化し、豊富な機能でドキュメント管理
  • 目標管理…業務の実行状況をモニターリングしてパフォーマンス管理
  • 開発生産性…ノンプログラミングで高い開発生産性・運用生産性を実現
  • 拡張性…外部システムと連携したBPMシステムの構築が可能
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e-Entry Express+

e-Entry Express+は、「簡単」「正確」「安全」「柔軟」「見える化(管理)」というコンセプトを基に自社開発したWeb型イメージエントリーシステムです。 集中入力、分散入力、AI-OCRとの連携、在宅エントリーなど、お客様のニーズに応える柔軟なカスタマイズ性にしっかりとした管理機能を備えることで、それぞれの業務形態に合わせた入力業務を実現します。

製品特長

  • 簡単…直感的な入力インターフェース、GUIで簡単なフォーム作成
  • 正確…一般向けのダブルエントリー方式、プロ向けのエンター・ベリファイ方式でクリーンデータ作成
  • 管理…案件ごとの進捗管理やオペレーターの作業実績
  • 安全…クライアントに情報を残さず、個人を特定させないイメージ分割
  • 柔軟…フレキシブルに作成可能な業務フロー
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日商エレクトロニクスを選ぶ理由

金融機関の多種多様な業務に合わせてシステムを導入

日商エレクトロニクスは1969年に設立し、国内外で最新技術を発掘してきた「目利き力」と、長く培ってきたノウハウを活かしてITシステムを構築、運用、保守とサービスを提供してきました。中でもBPM製品は弊社独自のアプリケーションや、BRMS、AI-OCR、RPA製品などお客様のニーズ、要望に合わせて他システムと連携し課題を解決します。
これにより顧客ごとに合ったソリューションを提案することで多くの金融機関の業務プロセス改善をしてきました。

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