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ソリューション

マイナンバー対応ソリューション&サービス 業務フロー

マイナンバーの登録・管理はBPOのプロにお任せください!

リミットは2018年末!?
預金者のマイナンバー収集を本格的に検討しませんか?

マインバーの登録・管理はBPOサービスのプロ 日商エレクトロニクスにお任せください

ハイレベル業務フロー


ハイレベル業務フローとBPO運用実績

STEP1
申告書類発送~問い合わせ対応

事前に御社でご準備いただいた、マイナンバー回収対象者リストを日商エレクトロニクスにご提供いただきます。その方法については、御社のご希望をお申し付けください。その後、お預かりしたマイナンバー回収対象者リストの方々へお送りする、マイナンバー回収キットを弊社で制作、発送いたします。送付物はすべてバーコードで管理しますので、処理漏れ等は発生しにくい体制を構築しております。マイナンバー回収キットの発送後に回収対象者からの問い合わせ窓口(コールセンター)を弊社で設置することも可能です。

STEP2
申告書類受付~確認

回収対象者から返送されたマイナンバー回収キットは、日商エレクトロニクス作業エリアで受付を行います。受付後は、返送物を開封し内容の不備確認と本人確認を実施し、マイナンバー回収の要件を満たしているかをチェックします。

STEP3
スキャン・エントリー~納品

本人確認等が済んだら、回収キットをスキャナーで読み取り、イメージデータからマイナンバーをエンターベリファイ方式(2名が別々に入力しミスを防ぐ)で入力します。スキャンが済んだ回収キット原票は、施錠された専用のキャビネットで厳重管理を行います。

STEP4
保管・運用

一連の作業で回収された特定個人情報データについては、御社のご希望の方法で納品させていただきます。使用済みの回収キットは、納品物と一緒にご返却させていただくか、日商エレクトロニクスの協力会社で溶解処理をさせていただくことも可能です。


「特定個人情報の取り扱いに関する安全管理措置」の内容については、日商エレクトロニクス営業担当者より別途ご案内差し上げます。

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