Innovation Leading Company

1食でシールド乳酸菌®100億個配合、
オフィスお弁当で健康をサポート

PDF版(1.0MB)

2021年4月1日
日商エレクトロニクス株式会社
株式会社玉子屋

日商エレクトロニクス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:寺西 清一、以下、日商エレ)と株式会社玉子屋(本社:東京都大田区、代表:菅原 勇一郎、以下、玉子屋)は、「健康力を高める」をキーワードに森永乳業株式会社(以下、森永乳業)の登録商標である「シールド乳酸菌®」を玉子屋のライスにプラスし、1食でシールド乳酸菌®100億個を配合するお弁当を日商エレのお弁当注文サービス「おべんとね!っと」を通じてオフィスに配達します。2021年4月1日に配達を開始し、コロナ禍でも出勤するお客様の健康に貢献します。
「おべんとね!っと」ページ

ロゴ

お客様の毎日の笑顔と健康なカラダで楽しく過ごすお手伝いをするため、美味しさはそのままに健康をサポートするお弁当を考案しました。シールド乳酸菌®は熱に強く、加熱しても高い品質を保ったまま変質しません。また、そのものに風味がほとんどないので、味が変わらないのも特長です。アレルゲンフリーのため、アレルギーを気にされる方でも問題ありません。


シールド乳酸菌®とは?

シールド乳酸菌®は森永乳業の登録商標であり、体調管理サポートの可能性に着目して選ばれたヒトに存在する乳酸菌(加熱殺菌菌体)です。盾(シールド)のように守っていくことをイメージして名付けられました。

シールド乳酸菌®の特長

  1. 健康をサポートする作用が期待できるシールド乳酸菌®は、「健康力をサポートする」をキーワードに、数千株の中から選び抜かれた注目の乳酸菌です。カラダの大切な健康力を引きだし、健康な毎日を支えます。熱に強く加熱しても高い効果を保ち、味を変えることもありませんので、お米の美味しさはそのままに毎日の笑顔と元気を応援する乳酸菌です。
  2. 昨今の社会情勢を背景に、日々の健康管理に気を遣うお客様が増えており、健康力をサポートする乳酸菌の可能性に注目が集まっています。シールド乳酸菌®は、お客様のニーズに合った健康素材です。

「おべんとね!っと」とは

Tranfis

「おべんとね!っと」は、企業の従業員と提携お弁当会社をつなぐ、お弁当注文サービスです。 提携のお弁当屋さんが、企業までお弁当を配達します。健康経営の実現のためのサービス導入や、集計・決済の手間の削減など、経営者や総務部の想いに応えます。現在500社以上の企業様にご契約いただいています。

ロゴ

問い合わせ

玉子屋
担当 倉田
TEL: 03-3754-6167
E-mail: tamachan@tamagoya.co.jp
日商エレ
コーポレート本部 経営企画部 広報担当 田中
TEL: 03-6272-5014
E-mail: pr-info@nissho-ele.co.jp

*記載されている会社名、製品名は、各社の商標、もしくは登録商標です。
*記載の商品名、価格および担当部署、担当者、WebサイトのURLなどは、本リリース発表時点のものです。

関連情報