Innovation Leading Company

年頭所感

2021年1月4日
日商エレクトロニクス株式会社

明けましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

年頭にあたりましてご挨拶を申し上げます。


image
日商エレクトロニクス株式会社
代表取締役社長 CEO 寺西 清一

2020年を振り返ると、新型コロナウイルスの影響で、社会全体や⽇常⽣活、個⼈の価値観が⼤きく変化し、時代の変わり目となった1年でした。当社ではWeb会議システム「Zoom」や、金融機関向けコミュニケーションプラットフォーム「Moxtra」など、従来対面で行っていたコミュニケーションの代わりとなるソリューションのお引き合いを多くいただき、コロナ禍におけるお客様の新しい働き方をご支援させていただきました。また、ECサイト事業者様向けクレジットカード不正検知サービスや、LPガス配送事業者様向け最適配車サービスなどで、新しい市場への参入に挑戦した年となりました。

大きな変化を迎える時代において、新しい取り組みにチャレンジし続けるには、特に「多様性」が欠かせません。さまざまな個性や能力、経験が新しい発想を生み、予測が難しい変化に対応する力になると考えます。世の中の変化を捉え、その時々の価値を生み出すのが商社の使命です。一気にデジタル化への機運が高まる今、当社は総合商社双日のIT中核会社として自らを進化させながら、お客様のデジタルトランスフォーメーションに貢献してまいります。

本年もよろしくお願い申し上げます。

本件について

コーポレート本部 経営企画部 広報担当 田中
TEL: 03-6272-5014 E-mail: pr-info@nissho-ele.co.jp

*記載されている会社名、製品名は、各社の商標、もしくは登録商標です。
*記載の商品名、価格および担当部署、担当者、WebサイトのURLなどは、本リリース発表時点のものです。

関連情報