Innovation Leading Company

年頭所感 次の50年へのチャレンジ

PDF版(308KB)

2020年1月6日
日商エレクトロニクス株式会社

image
image
日商エレクトロニクス株式会社
代表取締役社長 CEO 寺西 清一

明けましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

年頭にあたりましてご挨拶を申し上げます。

2019年をもちまして、日商エレクトロニクスは創立50周年を迎えることができました。ひとえにお客様をはじめとする各ステークホルダーの皆様の長年にわたるご支援の賜物と、改めて感謝申し上げます。

デジタルトランスフォーメーション(DX)に関連するシステム投資の拡大や、2020年開催予定の東京オリンピック/パラリンピックによる支出拡大効果もあり、国内ITサービス市場は成長し続けています。 お客様自身が、DX、働き方改革やクラウドなど、さまざまな変革に挑戦されている中、当社はお客様における「攻めのIT」の実現をご支援できるよう、2019年は例年よりも数多くの新しい取り組みをスタートさせました。

ブロックチェーン分野ではカウラ社、デジタルインダストリー事業ではシーメンス社と、それぞれの強みを生かしたパートナーシップに取り掛かりました。また、今後日本で次のビジネスチャネルとして期待されるソリューションを展開し、日本初となるRPAロボットを一元管理するサービス「デジタルレイバーステーション」を開始するなど、より多くの角度でお客様の働き方改革を支援できるようになりました。関西や九州でのRPA人材を育成するデジタルレイバーアカデミーを開校した際は、多くの方々に注目していただきました。

10月には当社のあるべき姿を見直し、2023年に向けた成長戦略を策定しました。改めてコア事業と注力事業を明確にして、次の50年に向けてスタートを切る体制が整ったところです。これまでの50年間にいただいたお客様からの信頼に感謝し、次の50年も積極的にチャレンジする
「Best Partner」としてお客様に貢献してまいります。

本年もよろしくお願い申し上げます。

本件について

コーポレート本部 経営企画部 広報担当 田中
TEL: 03-6272-5014 E-mail: pr-info@nissho-ele.co.jp

*記載されている会社名、製品名は、各社の商標、もしくは登録商標です。
*記載の商品名、価格および担当部署、担当者、WebサイトのURLなどは、本リリース発表時点のものです。

関連情報