日商エレクトロニクス

Innovation Leading Company

年頭のご挨拶

2017年1月4日
日商エレクトロニクス株式会社
代表取締役社長 CEO 岡村 昌一

画像
明けましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
年頭にあたりましてご挨拶を申し上げます。

2016年は、お客様に安心感をもっていち早く先進的な製品をお使いいただき、当社のソリューションでお客様のビジネスのお手伝いをする「B4B(Business For Business)」の関係作りを目標に事業を進めてまいりました。
その結果として、前年度にも増して成長を遂げることができた1年になったと思っています。これも一重に大切なお客様、各方面ステークスホルダーの皆様とのコミュニケーションを通じてのご理解、ご支援の賜物と心からお礼申し上げます。

また、昨年は更なるお客様との継続的な関係作りとより幅広いビジネスの共創を実現して行くため、クラウドサービスに関わる技術者の育成、サービス事業の強化に向けた体制作り、セキュリティ関連製品の拡充に取り組んでまいりました。2017年は引き続きこれらを推進し、お客様にお届けする情報の量・質の向上と共に当社自身がお客様にご提案する力を向上させていく1年にしたいと考えています。

ICT業界に目を向けますと、2016年はお客様の業種に関わらずパブリッククラウドの利用が広がり、「所有から利用」へのシフトが確実に進んでいるという報道が多く見受けられました。また、国内外問わず大手キャリア企業、大手SIer、大手サーバーメーカーによる大型のM&Aが相次ぎ、業界再編が進んでいます。

こうした環境の変化に対しても、日商エレクトロニクスは「Innovation-Leading Company」として、変わることに躊躇することなくチャレンジする姿勢で、お客様や各ステークスホルダーの皆様と共に2018年度以降の成長に向けて各種事業を推進して行きたいと考えています。

本年も引き続き、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
末筆ながら皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

お問い合わせ先

ビジネスサポート部 コミュニケーションデザイン課 広報担当
TEL: 03-6272-5014 E-mail:

*記載されている会社名、製品名は、各社の商標、もしくは登録商標です。
*記載の商品名、価格および担当部署、担当者、WebサイトのURLなどは、本リリース発表時点のものです。

関連情報