Innovation Leading Company

年頭のご挨拶

2016年1月4日
日商エレクトロニクス株式会社
代表取締役社長 CEO 岡村 昌一

画像
明けましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。年頭にあたりましてご挨拶を申し上げます。

私は、社会人人生をとおして、人と人とをつなぐ「コミュニケーション」を大切にしてきましたが、2015年4月の社長就任にあたり決意を新たにその思いをさらに強くしています。当社は、「コミュニケーション」をとおしてお客様との継続的なつながりを築き、深く関わることでビジネスを共創し、お客様と共に成長することを目指しています。すべてのお客様に「日商エレクトロニクスは、自分たちのビジネスをサポートしてくれる会社」、すなわち「Your Best Partner」と認識していただけるようになるのが目標です。

2015年度は、安心感をもっていち早く先進的な製品をお使いいただきたい、そして当社のソリューションでお客様のビジネスのお手伝いをしたい。これを「B4B(Business For Business)」と定義し、その実現に向けた取り組みを行ってまいりました。

日本初となるJuniper Networks公認のプロフェッショナル技術サービスの提供を開始し、すでに製品をご利用のお客様には、これまで以上に高度な技術サービスをご利用いただけるようになりました。また、製品情報配信Webサイト「Junipedia」を開設し、ネットワーク製品のご購入をご検討のお客様には、これらサービスを通じて情報を発信することで、安心して製品選定をしていただけるようになりました。

また、会社の持続的な成長には社員ひとり一人の成長が必要で、会社の礎である社員の望む働き方の支援が不可欠と考えています。当社は、モバイル環境による場所にとらわれない働き方を実現するしくみとして、いち早くデスクトップ仮想化(VDI)に注目し、2010年には自社導入を行い、ワークスタイル改革に取り組んでまいりました。社内で培ったノウハウをベースに、VDIを中心とするソリューションだけでなく、バックオフィスの業務プロセス改善の面から、お客様のワークスタイル改革実現に向けた支援サービスを開始いたしました。自社での経験をとおして得た知見をフルに活用して、お客様のワークスタイル改革に貢献できつつあると確信しております。

   

当社は、今後も新たな価値を生み出し、お客様と社会に変化をもたらす「Innovation-Leading Company」としてお客様のビジネスを「ICT活用」の面から支援させていただきます。

本年も引き続き、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
末筆ながら皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

お問い合わせ先

コーポレート本部 経営企画部
TEL: 03-6272-5014 E-mail:

*記載されている会社名、製品名は、各社の商標、もしくは登録商標です。
*記載の商品名、価格および担当部署、担当者、WebサイトのURLなどは、本リリース発表時点のものです。

関連情報