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ワークスタイル変革はこう進める!

当社が進めるプロジェクトをご紹介

報告レポート

【セミナー開催レポート】 ワークスタイル変革はこう進める!


8月27日(木)開催「ワークスタイル変革はこう進める!」セミナーにご参加いただき、まことにありがとうございました。

当初予定していた定員の倍のお客さまからお申込みをいただき、今回改めてワークスタイル変革への関心の高さを認識しました。
開催レポートをご案内させていただきますので、ぜひご活用いただければ幸いです。



セッション1.
「ワークスタイル変革がもたらす効果と社員の反応」


最初のセッションでは、当社が実行した「在宅勤務」、「ノー残業デー」、「朝型残業」の効果を客観的なデータと社員へのアンケートからその効果をご紹介しました。ポイントは業績を下げずに、狙った成果がでている点です。またまずは働き方改革を実行することの重要性、そして実行後に社員から得られた反応から施策の見直しをかけ、PDCAを実行することが重要だということをお伝えさえていただきました。



セッション2.
「失敗から学ぶ ワークスタイル変革
~在宅勤務をはじめとするワークスタイル変革にうけた当社取組について~」


前セッションでは具体的な数値でその成果をご紹介させていただきましたが、最初からうまくいったわけではなく、当社では試行錯誤を繰り返し、ようやく成果につなげることに成功しました。

特に在宅勤務では考慮すべきことが多々あり、当社の経験を踏まえて考慮すべき点などをお話しさせていただきました。

また在宅勤務時には通常通り仕事のツールが使えるか検討する必要があります。今回は在宅勤務時の電話環境、プリンティング環境ということでドコモ様によるオフィスリンクのご紹介、富士ゼロックス様からどこでもプリント、ネットプリントをご紹介いただきました。
在宅勤務を進める上ではこういったツールを準備することがポイントとなります。





オフィスツアー


当社の技術センターのオフィスをご覧いだき、フリーアドレスオフィス、会議室に設置されたビデオ会議、前セッションでご紹介させていただいたオフィスリンク、どこでもプリントを実際にご覧いただきました。




グループディスカッション


そして最後はグループディスカッションということで、皆さまに色々とお話しを伺いました。

活発に質疑応答をいただき、当社としても大変有意義なものとなりました。

セミナーにご参加いただきました皆さま、まことにありがとうございました。




開催概要

日時 2015年8月27日(木)15:00~17:00(受付14:45~)
場所 【東京】日商エレクトロニクス株式会社 NETFrontier Center 8F
〒135-0062 東京都江東区東雲1-7-12 KDX豊洲グランスクエア8F
アクセス
対象者 ワークスタイル変革プロジェクトに携わっている人事部、総務部、経営企画部のお客さま
定員 10名
主催 日商エレクトロニクス株式会社
参加費 無料(事前お申込が必要となります)

プログラム

15:00~15:30 ワークスタイル変革がもたらす効果と社員の反応
15:30~16:00 在宅勤務はどうやる?

勤怠管理は?評価制度は?

16:10~16:40 オフィス見学ツアー

16:40~17:00 情報交換:各社のワークスタイル変革取組状況

※プログラムは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
※同業者様のご入場はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込みいただいた情報に関して

お申し込みいただいたお客さまの個人情報は、本イベントに関するご連絡のほか、当社がご提供する商品・サービス・キャンペーン・イベントなど各種情報のご連絡に利用させていただきます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

関連情報

  • 日商エレクトロニクスイベント事務局
  • TEL:03-6272-5941
  • 受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日を除く)