Innovation Leading Company

モバイル時代に実現するカスタマーエクスペリエンス向上の秘訣

~Digital Omni Channel Solutionによる新たな顧客体験の実現~

多くの金融機関では、ウェルスマネジメント戦略や店舗チャネル改革、非対面チャネル改革を始めとする重点事業戦略を支える柱としてデジタル戦略を位置づけています。
中でもスマートフォンの急速な普及によりデジタル全盛を迎えた今、顧客の購買行動の変化を捉えた顧客体験の創出や新しいコミュニケーション手法の形成が今後の経営戦略の重要テーマです。

本セミナーでは、モバイル時代に求められる新たな顧客体験を実現する次世代コラボレーションプラットフォーム“Moxtra”を中心としたDigital Omni Channel Solutionの実力、具体的活用例をご紹介いたします。
ぜひ、これからの時代に向けたシームレスな顧客体験を実現するデジタルイノベーションをご体感ください。

開催概要

日時 2019年9月20日(金)14:00~17:15(受付開始 13:30~)
場所

コンファレンススクエアエムプラス 10Fグランド
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル

●JR「東京駅」丸の内南口 徒歩2分
●JR 京葉線「東京駅」10番出口 直結
●地下鉄 丸ノ内線「東京駅」地下道経由 徒歩3分
●地下鉄 千代田線「二重橋前駅」4番出口 徒歩 約2分

アクセス

定員 120名
※同業他社様および申し込み多数の場合、参加をお断りすることがございます。
入場料 無料(事前登録制)
協賛 EXIN JAPAN
Webでのお申込み

プログラム

14:00-14:10

ご挨拶


日商エレクトロニクス株式会社
執行役員
エンタープライズ事業本部長 中島 俊哉

14:10-15:10

【基調講演】
デジタルトランスフォーメーションを成功に導くためのITサービス管理手法
~グローバルスタンダードの新アプローチ~

デジタルサービスを成功に導くためには、従来の手法と一線を画したシステム構築や提供のアプローチが不可欠となります。
本セッションではデジタル改革成功のための新たな思想や手法、管理体制について、カブドットコム証券様の成功事例を交えご紹介します。
デジタル時代に求められるサービス管理のグローバルスタンダード(VeriSM)を踏まえた画期的なアプローチをご堪能ください。

株式会社戦略スタッフサービス
代表取締役社長 戸田 孝一郎 氏

15:10-15:25

休憩

15:25-15:55

Application Modernizationで実現するビジネス・トランスフォーメーション

デジタル全盛の今、Application Modernizationにより、いかにデジタル化を推進し、新たな顧客への提供価値を創造するか、当社アプリケーション事業の取り組みを踏まえ、その全容をご紹介いたします。

日商エレクトロニクス株式会社
アプリケーション推進部長 長谷川 健

15:55-16:35

デジタライゼーションによる顧客接点・収益チャネルの変革

大手金融機関のビジネスコンテストで受賞したデジタルフロントオフィス"Moxtra"を中心とした、Digital Omni Channel Solutionが実現するビジネス・イノベーションと金融機関での活用例についてご紹介いたします。

日商エレクトロニクス株式会社
アプリケーション推進部 一課
二宮 新

16:35-17:15

デジタル・イノベーションを支える Nissho Application Digital Platform

近年、金融機関を始め多くの企業がデジタル・ディスラプションの台頭により厳しい競争にさらされています。
ビジネス環境の劇的な変化への対応、新たな顧客体験を実現するアプリケーションプラットフォームRed Hat OpenShiftベースのNissho Application Digital Platformについて、その全容と具体的サービスをご紹介いたします。

日商エレクトロニクス株式会社
アプリケーション推進部
一課長 亀岡 雅弘
二課長 一色 正晴


※プログラムは予告なしに変更になる可能性がございますのであらかじめご了承ください
※同業他社様および申し込み多数の場合、参加をお断りすることがございます

Webでのお申込み

お申し込みいただいた情報に関して

お申し込みいただいたお客さまの個人情報は、本イベントに関するご連絡のほか、当社でご提供する商品・サービス・キャンペーン・イベントなど各種情報のご連絡に利用させていただきます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。


関連情報